--.--.--



2013.03.10

ビオトープ作り 6 カエル来たる

カエル正面 500px
ビオトープの玄関口に、来た人を出迎えるカエルの夫婦が登場しました。
親方の熱意と、ある石材店のご厚意もあってこの池にやってきました。モリアオガエルの住み家になる予定のこの池にはぴったりのモニュメントです。世の中にはカエル嫌いの方も多いかと思いますが、この愛くるしさなら誰でもオーケー!
さて、いろいろな角度から眺めてみましょう。
カエル右斜め
全景

カエル斜め
水路と花々と

木とカエル
大木の下にたたずむ

カエル後ろ
昭和のかほり、ちゃぶ台の気配、家族の温もり

カエル後ろから校舎
その視線の先には子どもたちの学舎

カエルアップ斜め
あたたかい眼差しに子どもたちが守られるよう


子どもと池
この石像が来て以来、子どもたちの認知度が大幅に跳ね上がった模様で、「カエルの池」として一気に期待が高まっているようです。池とカエル夫婦の愛称は子どもたちに付けてもらうそうです。

ぜひ、2匹に会いに来てください。





この記事へのコメント
 
