--.--.--



2014.10.27

サッカーゴール!


みなさん最近校庭の地味な変化に気づいたでしょうか?実は9月の終わりに純白のサッカーゴールがお目見えしました。なーんだサッカーゴールか、と言うなかれ。これは学校側が当局に要望し続け、なんと3年越しで実現した悲願のゴールなのです。

地域には思いっきりボールを蹴って遊べる場所がありません。それでも子供たちはサッカーをして遊びたいわけで、それをめぐって地域から苦情が出たりしていたそうです。そこで学校は子供たちを思いっきり遊ばせてあげたいと、ずっとゴールの設置を要望していたそうです。

それが叶ったこの日、見てくださいよー、と私の腕をひっぱらんばかりに校庭に連れてきて、ゴールのポールを愛おしげにペシペシ叩きながらいきさつを話してくださった、教頭先生のくしゃくしゃの笑顔がとても印象的でした。
子供たちの歓声が聞こえてくるようです。



この記事へのコメント
 
